乾物クッキング♪

2010年08月23日

乾物クッキング♪










今日は『親子乾物クッキング教室』に参加しました。

主催は elt project  さんです。

メニューは
icon102切干大根とアボカドのサラダ
icon102高野豆腐のソテー うまみトマトソース
icon102とろこてん
icon102ドライフルーツヨーグルト

乾物クイズもあって子供たちは楽しそう。


乾物クッキング♪

 

 






 
切干大根とアボカドのサラダ
切干大根は和風の煮物でなく、サラダにすると子供も大好きです。
レモンの酸味が効いておいしかったです。

乾物クッキング♪










できあがり!

ところ天は先生が2時間かけて、天草から煮溶かして頂いただけあって
市販のものとは大違いicon59

高野豆腐にかけたうまみトマトソースは、
野菜だけなのに干ししいたけのうまみが効いて
おいしかったです。

ドライフルーツを1日ヨーグルトに漬け込むと、フルーツはふっくら戻って
ヨーグルトもマイルドな甘さになってface02

乾物クッキング♪

おまけ

 

 

 

 

初めてのところ天つきに挑戦icon12



タグ :乾物

同じカテゴリー(日記)の記事画像
給食の先生 6月
ブログ更新のお知らせ
あけましておめでとうございます!
プチマクロビ教室のお知らせ
塩麹教室のお知らせ
ピエトロドレッシング総選挙 試食会
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログお引越しのお知らせ (2014-04-10 15:29)
 くまちゃん保育園運動会体操 (2013-11-11 05:54)
 くまちゃん保育園運動会開会式 (2013-11-11 05:51)
 給食の先生 6月 (2013-06-17 20:01)
 USTREAM リトルママTV (2013-04-29 17:24)
 ブログ更新のお知らせ (2013-02-25 15:56)

Posted by みやママ at 19:49│Comments(2)日記
この記事へのコメント
高野豆腐に切干大根のメニュー!!
とっても、参考になります♪
美味しそう^-^/
アボカドとあわせるなんていいアイディアですね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月23日 20:53
まかない様

私も乾物の使い方、とっても参考になりました。
アボカドは美肌にもいい果物ですよね。
Posted by みやママみやママ at 2010年08月28日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。