チョコレートタルト風

2011年03月26日


チョコレートタルト風










『チョコレート風味のレア豆腐タルト』

材料

タルト生地
ココアクッキーやビスケットなど適量
豆乳少々

フィリング
木綿豆腐240g
甜菜シロップ 大さじ3
ココア20g

クッキーを袋に入れ麺棒でたたいてくだき、豆乳を少々入れてしっとりさせます。
入れすぎると後で方から抜けなくなります。タルト型に敷き詰めて指でしっかり押し付けます。

フィリングの材料をミキサーに入れ滑らかにします。
型に流しいれicon50できあがり。 チョコレートタルト風












生で食べることに抵抗がある方、小さいお子様などは、
豆腐を一度ゆでて水切りすることをお勧めします。


ちなみにこの後、180℃のオーブンで20分焼きました。
焼きたてはやわらかいので冷まして、冷凍庫で凍らせます。
すると、きれいに切り分けることができますicon67


レシピ参考
タカコ・ナカムラのWhole Food スイーツ(河出書房新社)


タグ :スイーツ

同じカテゴリー(マクロビ料理)の記事画像
保育園の先生!
マクロビはクローン病食になる?
かぼちゃ色々
かぼちゃとレーズンのパウンドケーキ
プチ・マクロビ教室終了
かぼちゃの豆乳ポタージュ
同じカテゴリー(マクロビ料理)の記事
 保育園の先生! (2013-05-27 20:50)
 マクロビはクローン病食になる? (2013-05-21 22:58)
 かぼちゃ色々 (2012-10-30 19:28)
 かぼちゃとレーズンのパウンドケーキ (2012-10-23 22:39)
 プチ・マクロビ教室終了 (2012-10-19 00:07)
 かぼちゃの豆乳ポタージュ (2012-10-11 16:37)

Posted by みやママ at 16:27│Comments(0)マクロビ料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。