塩麹教室

2012年01月23日

本日1/23(月)10:30より
大野城市にて、
塩麹教室を開催しました。
塩麹教室

メニュー
塩麹を使ったトマトソースのパスタ
きのこの塩麹漬けを使ったきんぴら
甘酒ドレッシングのサラダ



ボウルと保存容器持参していただき、
塩麹づくりからスタート。
作った分はお持ち帰り。

料理に使う分は10日ほどたった完成品をつかいました。

塩麹教室

塩麹は塩の代わりに何にでも使ってくださいね。
甘酒も家庭で作れて、砂糖の代わりにつかえます。
自然な甘さは、血糖値を急激に上げず、ダイエットにつながるし
いいことばかり!

また開催しますので、ご参加お待ちしております icon97


タグ :教室

同じカテゴリー(マクロビ料理)の記事画像
保育園の先生!
マクロビはクローン病食になる?
かぼちゃ色々
かぼちゃとレーズンのパウンドケーキ
プチ・マクロビ教室終了
かぼちゃの豆乳ポタージュ
同じカテゴリー(マクロビ料理)の記事
 保育園の先生! (2013-05-27 20:50)
 マクロビはクローン病食になる? (2013-05-21 22:58)
 かぼちゃ色々 (2012-10-30 19:28)
 かぼちゃとレーズンのパウンドケーキ (2012-10-23 22:39)
 プチ・マクロビ教室終了 (2012-10-19 00:07)
 かぼちゃの豆乳ポタージュ (2012-10-11 16:37)

Posted by みやママ at 14:06│Comments(0)マクロビ料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。